【2021年3月現在】LogMeIn解約・退会手順備忘録【少しだけ面倒になりました】
昔はサポートチケットを発行して送れば折り返すこともなく退会できたようですが、私の場合遅すぎたのか少し面倒になってました。
※サポートチケット本文を日本語で書いてしまったからかもしれません。今後退会される方からの情報を求みます。
※LogMeIn側のサイトリニューアルでレイアウトや手順が全く変わっている可能性がございます。
①まずヘルプページへ。
適当なトピックに飛びます。(この辺とか)
そうしたら下真ん中の「サポート問い合わせ先」より
・Full Name(本名をアカウントに登録していなくてもOK、但しこれは後で使います)
・Account Email(アカウントに登録しているメールアドレス)
・Subject(「Account」を選ぶ)
・Issue Details(退会したい旨を簡潔に、日本語でもOKでしたが今記事のように少々手順が面倒になるかもしれないです)
を埋めて送信。
②メールを受け取る。
しばらくすると「Case: xxxxxxxx - Account」とのメールが届き、返信を求められます。
これが恐らく昔に比べて面倒になった点ですね、フォームに入力しなければなりません。
空メール返信だけでOKだと嬉しかった・・・。
仕方がないので赤文字部分を埋めます。
・Approver Name(サポートチケットを送る際に記入したFull Name)
・Job Title(Personal等で大丈夫です)
・Today's Date(米形式で入力、例: March 13th, 2021)
・E-Mail(アカウントに登録していたメールアドレス)
・[Enter Product Name](「LogMeIn Pro」と入力)
・[Please Fill In](E-Mailに同じ)
そしてApprover~deleted.部分まで返信メールに貼り付けます。(まだ送信してはだめです、あとメール本文中「*」は要らないかも?)
そして画像に載せられないのですが重要なポイント。
メール下にある「:::<英数字15桁>:::」を返信メール本文中の一番下に貼り付けてください。(本人確認用のリファレンスコード、要はトークンになります)
無事埋めたら送信します。
③再び返信を確認、画像のような返信が来たら完了です。
(メールアドレスを隠すためメール本文左側をトリミングしています。)
数日後にアンケートメールが来ます。数問だけですので気力(と英語力)があれば答えてあげましょう。
お疲れ様でした。
久しぶりにはてブロ書いたら疲れた・・・。
普段はTwitterやGitHub、Qiitaに生息しております。
後ろ2つは同名義でやっておりますのでよかったらどうぞ。