Kunow’s diary

Qiitaにも書けないくらいニッチなネタ置き場。目標年1更新。

【PCネタ】グラボをGTX1060からRTX3060に変えたのでベンチマーク取ってみる(FF系)

久しぶりすぎて書き方忘れました。 別名義にてTwitterでは毎日せっせこ呟いてるんですけどねぇ… というわけで大金をはたいて(約5.3万円)グラボ新調してきたので、1円も元は取れないのですがベンチマーク取ってきました。 なんなら電気代で赤字なんよ 主なP…

【2021年3月現在】LogMeIn解約・退会手順備忘録【少しだけ面倒になりました】

昔はサポートチケットを発行して送れば折り返すこともなく退会できたようですが、私の場合遅すぎたのか少し面倒になってました。 ※サポートチケット本文を日本語で書いてしまったからかもしれません。今後退会される方からの情報を求みます。 ※LogMeIn側のサ…

【Live USB】Ubuntu系で設定やアップデートの保存に必要なpersistent(casper-rw)サイズ

これだけあれば足りる、というのを保証するものではありません。ギリギリなので目安程度に。 一通り作業した後に7-Zipで中身を見たりして推定しました。 最低:1GB 推奨:Lubuntu、Xubuntu、Ubuntu(JP版)などでは3.5GB Kubuntu、Ubuntu(EN版)、Ubuntu MATEな…

PassMarkスコアとCINEBENCH R15スコアの変換

この記事は2019/02/02に別ブログへ投稿したものを一部修正したものになります。 CINEBENCH R20への対応は未定です。 価格.comなどに掲載されるPassMark社ベンチマーク。よくCPUベンチマークを測る際に使われるCINEBENCH R15。 何とかほぼ同じ数値にして比べ…